山光の日記

おりこうさんな事はFBに心の声はこちらに

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
twitter です
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
DVD録画+ライン録音+ノイズマイク録音サービス
 ホール天井のノイズマイクと



ミキサーのラインアウトをミックスして



8800円で買ったHD&DVDレコーダーに画像とそのミックスした音を加えてDVDに録画

(前面にあるのはモニター用ディスプレイ)

これって喜ばれるシステムだと思います 

さっそく本日のLIVEを録画なかなか良い出来です



きっと高校生の諸君喜ぶ事でしょう



ラインアウトとノイズのバランスは徐々に研究して‥‥‥

設備投資8800円のレコーダー(まだ綺麗)

| お店 | 21:46 | comments(3) | - | - | -
卒業LIVEの季節
人生の中で今が一番幸せな時期

今年も卒業LIVE




| お店 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
カラオケだ!
夕方から地区のカラオケ大会
昨年のINPUTが所属?する地区(枯木塔)
の定期総会時

「お年寄りが楽しめる事をやって下さい」
「若い人との交流の場を!」

等の意見が出された為、それならやりましょう‥‥と言う事で
今回が3回目の「枯木塔文化の会」なんです

まあ「お年寄りが楽しめる」と言う課題は達成した?様な
感じではありますが、若い人との交流と言われれば
全くなし、呼びかけても参加はなし、そう言うもんでしょうね

定期総会時もそう予想はしてましたが、総論各論、本音と建前
やって見てそれが解かるってもんでしょう”

かう言う私も全く地区の行事には非協力的な方だったのですが
仕方無くここの役員さんを引き受け、いやいやながらに行事に参加
して、「結構楽しい」と言う事が解かっただけでも、2年間
やった甲斐があったなあと思っている次第でありまする!


まあ色々とあるでしょうが、少なくとも参加した年輩の方には
とっても素敵な時間だったと思います。

熱唱する隣の山田さん


| お店 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
確認作業を怠れば!
昼から録音、サックスのパート録音
この前よりなんか調子が悪い
だいぶ長く時間が経ってから
間奏の部分を途中から入れ直した後で

「あーサックスの中に紙があった」エーーッ

でプレイバック!入れ直した所から見事な程に音が違う

それで最初からやり直しとなりました

結構ショック

ですが最初に前回と音が違う事に気付いた事で
意外と私のインピーダンスも正常だなと



まあとにかく、「確認を怠れば不用な作業が発生する」
         ※前職場に貼っていた標語

でプレイヤーさんには良い勉強になりました。



| お店 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ミキサー設置大作戦
重量120kのミキサーをホール2階に設置する為の作業

仝飢饉劼ら、「チェーンブロック」を借りて来る
◆屮船А璽鵐屮蹈奪」を取り付ける為の足場組み立て
0貎佑任禄侏茲覆い里如⊇っ人を依頼、快く参加!

つ澆蠑紊桶始



ネ遒舛燭藺臺



Δ匹Δ砲設置完了



Г發Δたくた、いやー体力が落ちているのが解かる



┷までのミキサーはヤフオクへ!



ケーブルの長さが足らないので作成(20本)



試運転、稼動

| お店 | 17:22 | comments(8) | trackbacks(0) | - | -
ミキサー
知り合いからミキサーの良いのがあれば
探しとってと依頼されたので、ヤフオクで検索
依頼品がパワードミキサー(ミキサーとアンプが合体したもの)
なので人気があり、結構高額で落札、なかなか良い買い物が
出来ない状況の中‥、

とっても興味のあるミキサーが出品してあったので
こんな額では落ちないだろうけど、もしも‥‥だったらもうけもの!
で入札   なんと落ちてしまいました(^_^;)

(嬉しいのと、ゆきえさんの”はらかいた顔”が交互に頭の中に浮かぶ)

で、そのミキサーが本日送られて来ました、もう100kg以上あるので
ホールまで降ろすのにも大変、後はこれをどうやって上まであげるか
まあ暇つぶしにはもってこいの作業ですね。

隆幸さま福地様ありがとう、また上に上げる時によろしくね

| お店 | 16:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
注目の武雄市長戦、選挙速報
本日は全国が注目する、公的病院のあり方の指針ともなる?
「武雄市長選挙」その開票作業の様子を刻々と市民の皆様に
伝えるケーブルワン制作選挙速報、そのお手伝いにミキサーの前に

いつもはその様子をカメラに収めたりするのですが、あまりの
逼迫感、緊張感にそう言うチャンスが無く、まあこのブログ
の為に戦い済んだケーブルワンをパチリ!



最初から最後までの一部始終を見て感じた事は
選挙があって良かった事、首長さんが市民の声を聞けた事
少しの軌道修正が必要と感じられたのではないでしょうか?
100点はあり得ないでしょうから、それに近づける為に
残りの任期を頑張っていただきたいと一武雄市民として
お願いします。

最後に、この手の司会にはこの人の右に出る方は居ないと言う
よしのがり牟田さんの写真で選挙速報をお開きにしたいと思います




| お店 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
心配
自動販売機の調子が悪いので業者さんに見てもらった

「もうこれは取替えなければダメですねえ」

え!まだそんなに永く使用してませんが‥‥

(家の冷蔵庫はもう15年程使用してますがまだ使ってます)

で持って来ていただいたのがこれ!!



前のよりセット数が多い、これっていくらぐらいするんだろう
と調べてみたら50万円を超える価格  高〜〜〜ッ

果たしてINPUTに置いて儲かるんだろうか?
減価償却出来るんだろうか?
とっても心配になって来ました

皆様どうか「行きつけの販売機」としてご利用下さい。
| お店 | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ミラクルフィンガーズ
夏だエレキだ!
久しぶりに楽しめたLIVEでした
みんな笑顔で演奏してるし
よしのがり牟田さんの こばなし は面白いし
打ち上げも楽しかったし
とにかく、歳取ったら活動あるのみですよ。
止まっていたらボケてきますよ。
| お店 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
さらばクーラー
LIVE、HOUSE作ってもう凄い年数経ちましたが
家とか、とにかく「器」にお金がかかるもんですから
それ以外の備品は「こんなはずでは」と言う予算不足が
発生して来ます、当然ですが、音響とか照明とかの
LIVE、HOUSEに必要不可欠な備品を揃える事は当たり前の事
 しかし、かなりいい加減に、とっても無謀に考えて
行動して来た反動が「空調を購入するお金が無い」と言う
「そんな事解らなかったの?」と言う結構大問題的どうしょう
が発生してしまいます、そんな中どうにか見つけた 水冷式超破格値
クーラー、騒音的音楽時はなんの支障もありませんが、会場水を打った
様な静かなコンサート時はクーラーのリレーが入る度に
「ブーーーーーーン」とでかい音がします、やってる方からすると
とっても気になるノイズです、又コンサート途中で動かなくなり
それこそ「熱気あふれるLIVE」になった事もあります。
そんな  思い出深いクーラーさんとも今日でお別れです
ある意味、INPUTを象徴している物体です、色々と問題児では
ありましたが、どうもありがとうございました。クーラーさん


| お店 | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
このページの先頭へ