山光の日記

おりこうさんな事はFBに心の声はこちらに

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
twitter です
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
武雄温泉春まつり



詳細はココを
| お仕事 | 21:28 | comments(0) | - | - | -
そうかい、壮快、総会
ある団体様の総会の拡声にいってまいりました


たまにこう言う仕事が来ますが
長く組合執行部とかやっていたので、懐かしいと言うか
議事進行と言うか、意義無しと言うか‥‥

世の中に大小合わせてどれくらいの「団体」があるのでしょうか
収支報告、繰越金を全部の団体で合わせたらどのくらいの額に
なるんでしょうか?

繰越金をたくさん残した会計は良い会計さんとか言う人いますよねえ

きっと凄い金額でしょうね、議長さんがこのお金でこう言う事
しますと言ってもまあ別に‥‥と言う、どうでも良い?と言うお金

全国の団体がこの不明金を1割でも何かに拠出したら、結構良い事が出来る
んじゃないかな‥‥と

思いながらお仕事やってました

そして、今日とっても不思議だった事は

議事の中に事務の効率をあげる為にパソコンを導入する
その為に事務員の方に操作を教える為に臨時の方を
雇う、その為の予算取りをされていたのは???
でしたねえ、まあ意見も出なかったですが

とにかく議事進行ですよね




| お仕事 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
北方四季の丘フェスタ2009 
2時寝の5時起きで北方四季の丘フェスタへ
今回は音響意外にも色々とやる事があるので大変です
まあチームYAMASHITAでしっかりがんばりましょう!

バンドがあると音響はとっても大変になります
でも大変だけどあった方がやりがいがありますよね

しかしBUZZのさみちゃん昨日の練習では風邪をこじらせ
とっても歌える状態では無く心配してましたが、無事に
歌える事ができました、さすが(かすれ声がかえって魅力的でした)


真剣にミキサーの前の御曹司


昼から盛り上がったトロッコレース大人の部
実況中継のヒーマンと頑張る参加者!
class="pict" />

大人の部パフォーマンス?
こう言う方がいるから盛り上がるンです


とにかく楽しかったです



以上本日の報告事項でした
| お仕事 | 20:23 | comments(5) | trackbacks(0) | - | -
あっちにこっちに
朝に出発、江北町ネーブルでの音響のセッテングを済ませ
武雄に戻り、区の総会に出席(そうかい)
終了後、再び江北町に戻り隣の体育館で行われているバレーボール
の状況を見ながら、リハーサル

ここは毎年恒例のゴルフコンペ打ち上げパーティの会場
毎年だが大勢の人と豪華な賞品、我が家の憧れ「薄型テレビ」も賞品に!
イヨーッ太腹!


表彰式が終わると、福岡からやってきたバンド GAS の演奏


お客さんの数は減ったけど、残ったみなさんと爆音なROCKを
楽しむ事が出来ました

たまには”いいわ”、オールドロックも
| お仕事 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
プラネタリウムコンサート 
宇宙科学館プラネタリウムコンサート
サックス(坪山健一さん)&ピアノ+音源(ipod)

今回はいつもより暗い(星が映っている状態)時間が長かった
ピアノの方も暗い手元明りだけで譜面見るのもきっと大変だったでしょう?

私も途中で懐中電灯の電池が無くなって、それこそ手探りで
ミキサーを操作しなければならない様になって辛かったです

しかし今回のコンサートは良かったですねえ

坪山健一さんオリジナルの♪Celestine♪
と言う曲は演奏が星空と”融合”して感動的でした



しかし暗い中、顔を上げて満天の星空を見ていると
よく武雄にこんな凄いプラネタリウムがあって
そこにこんなに沢山のお客様に来ていただき、こんな素敵な
コンサートを演っている、武雄もたいした街じゃないですか
そこに音響で係わっている事は嬉しいじゃないですか‥‥‥」

‥‥と会場内に響き渡るアルトサックスの音を聴きながら
そう!しみじみと思ってました。

宇宙科学館の皆様夏に又良い企画を待ってます



| お仕事 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
山内中学校創立50周年記念式典
武雄市立山内中学校創立50周年記念式典
その記念コンサートでAMADORIさんの音響です

リハーサル、会場は底冷えブルぶる、足はガチガチ、はな水はズルリ

リハが終わって教頭先生から「お昼に給食たべませんか?」
なんと懐かしい響きのある単語(給食)
40年ぶりに食べました、それも校長室於て
50周年を記念してお赤飯でした、美味しかったです

校長室の壁に掛けてある歴代校長の写真を見て又、その給食と言う言葉が
自分が通って来た年代と重なり合って感慨深いものがありましたねえ

式典はとどこうり無く進み、退屈になって来た生徒諸君の前で
いよいよAMADORIコンサート

会場には澄み切ったハイトーンの声が響き渡り、良かったですねえ
(プロに失礼だけど、聴くたびに上手になっているみたい)
昨日INPUTで練習した時に作ったと言う曲も演奏してました
なんでも年間100曲は作るそうでビックリ!


来週からオリジナルアルバムの制作に入るとか
それが出来たらINPUTでコンサートをする事を決定して
寒かった体育館を後にしました。





| お仕事 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
初仕事
2009年の初仕事
嬉野のホテルでの同窓会バンド演奏の音響であります
お正月休みの勇希と3人で、めでたや、めでたや祝

お正月からお仕事、それも良く知ったバンドの音響
楽しく演らさせていただきました、この大変なご時世の中
とっても幸せものだと感謝するのみであります。

かっちょよさ〜〜


正月だもの、多少音がでかくても許して!



今年もこの調子で頑張るぞ!
| お仕事 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
佐賀のホテルにて
佐賀のホテルでのクリスマスパーティーのお仕事
これで今年最後の音響になりそうです?

その最後の締めくくりを飾るのは、北村尚志&フューチャーキッズ



いやー♪クリスマスイブ♪良かったですね、音響してて 
ウワーーっと思う曲が一つでもあれば、来て良かったと思いますネエ。
この季節にしか出来ないのは残念!

村田、北村、西山 ‥‥ の勇士

 

今年最後のお仕事もこの3人と、ゆきえさん&私のジョイ○○打ち上げケーキ
での馬鹿話で終了です、おつかれさん祝


来年もがんばりましょう!

| お仕事 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
プールカフェ アクセル クリスマスコンサート     
夕方から、「プールカフェ アクセル」のクリスマスコンサートへ
知り合いがここの店長さんで、お店が出来てもう2年近くたちますが
今回はじめておじゃまさせていただきました。
店内には4台のビリヤード台が鎮座し、お客様はその間か後方で
なかなか大変な状況でのコンサートでしたが、出場したアコースティク
バンドの皆様の演奏力は高く、気持ち良くお仕事出来ました。

店長曰く、今度はプロを呼ぶとの事



武雄の音楽シーンも不景気を吹き飛ばす様に、段々とボチボチと
盛り上がって行く事を期待しつつ‥‥

来年の糧が又ひとつ、収穫でした
      
| お仕事 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
インターアクト国際交流会
久し振りに文化会館での音響のお仕事

「インターアクト国際交流会」

その中でのバンド演奏の為の音響なんです

佐世保から出場のキングスクール諸君のバンドは
超過激な「デスメタル」日本人には
真似出来ない「のり」で演奏を楽しんでました


その後 ♪すきやき♪ をみなさんで演奏して



今回初めて参加させていただきましたが、外国の方と話す機会が
無い(話せない)我々日本人には良い事ではないでしょうか 
特に高校生諸君にはこう言う機会を多くつくる事で
「国際人」に育つ”きっかけ”が出来るのではないでしょうか

リハーサルで意思疎通が出来なくなかなか大変でした
  セカンドギタープリーズ???



| お仕事 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
このページの先頭へ