山光の日記

おりこうさんな事はFBに心の声はこちらに

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
twitter です
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
何が何だかわからない

そもそも11月だと思っていた仕事

それが来週だと知って驚き

それも間違いで3日後がお店の10周年の記念パーティだと気付く

記念CDを100枚注文されていた

一日は終日仕事なので空いてる日は二日のみ

速攻で録音していた分のトラックダウンを(と言ってもこればかりはかなりの時間必要)

CDR書き込みと盤面印刷とジャケ作成に一日

我が家にあるパソコ総動員で書き込み作業

 

 

 5時間程で100枚書き込み終了

 ジャケットは時間があれば格安印刷会社に注文するが

 当然出来ない為、コンビニでコピー、仕方ないけど高くついた

 盤面印刷これが一番時間がかかる、プリンターが一台しかないので

パケージに入れて出来上がり

 

 

とりかかり10時完成25時

まあまにあったから良かった

気付くのが一日遅かったら万事休すだった

最近多忙なので何が何だか解らなくなっていた

明日から10月なんだね

 

※急にご入用な「CDR」は録音から作成まで短時間で可能なINPUTまで

※100枚限度 (^◇^)
| - | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ニールヤングで見た顔

メリル・ストリープの映画「幸せをつかむ歌」と言う映画を見た

(最近つまらん映画が多すぎるので、大女優に頼る選択)
バンド演奏シーンの中で見慣れたベース奏者、ニールヤングのバックをしているベーシストが出演していた
へえー映画に出るんだと思って見てた
すると
エンドロールで「ベース奏者リックに捧げる」記述
えっ
メリル・ストリープの歌の上手さよりも映画の内容よりも
 最後のクレジットでビックリしてしまった
ニュースにはならないけども私の中では印象深いミュージシャン「リック・ローザス」でした
| - | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ミニコンポ

どんな高額なCDデッキ買っても

その内読み込めなかったり、音が飛んだりと言うトラブルが発生します
「さっきはラジカセで鳴ってましたよ」は良くある現場での出来事
そうです
ラジカセの方が余程読み込んで鳴ってくれるんです
でも振動に弱いのが難点
ところが私のいつも目の前にある「SONY」のミニコンポは揺らしても音は飛ばず
傷んだCDでもちゃんと鳴ってくれる
最近同じものが3000円で売ってあったので
購入!!
上記の揺れ及び傷んだCDR視聴テストにも見事合格\(^o^)/
今日の現場から「非常時」様に傍らに置く事に
これ一台で、CD、MD、カセット対応に出来るから嬉しいですよね
ようするに音が出てくれればそれでいいんです
| - | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
厚生行事

2箇所の会場でのおしごと

どちらも企業様のイベント(秋祭り)

 私はバンド演奏あり照明ありカラオケ有りの担当

  黙々とセッテイング

バンドセット完了

面倒な照明も取り付け配線完了、今回はバンドものなので

 PARライト(LED)22発にバータイプのウォッシャ4発、結構派手

これでも普通のコンセントから電源取れるから愉快ですよね

もう「球」の時代ではないでしょうね、暑苦しくて色々と面倒

さてお祭り開始

まずは従業員有志で結成された「太鼓」から

 

カラオケは今年は事前に選曲されていた為スムーズに進行

 その後のメインのハンガーズの演奏は流石でしたね

最近CD制作で録音した為演奏も完璧でしたね

 

録音は最高の練習ですよね

 

最後はなんと花火大会まで

 

イベント事態行う企業は少ないのに、凄い会社だと思いますね

 

本当に凄いですよ

| - | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
このページの先頭へ